Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

(2)クラブセット購入

何度か練習をしていくうちに、やっぱりゴルフは面白いと思い、

この先も続けたいと思ったので、ゴルフクラブを新しく購入することにしました。

あまり高価なクラブを買っても腕が伴わないような気がして、安いのでいいかなと思い、あまりメーカーには拘りがありませんでした。

でも、いろいろみていると、どうせ買うなら良いのが良いかな、という気になってしまい、高価なものも見始めました。

クラブの性能の違いはよくわからないので、ブランドで選ぶことにしました。

そこで、好きなゴルファーの使っているのを参考に選ぼうと思いました。

それまで、ゴルフ番組を見ていても、ゴルファーが使っているメーカー、ブランドは気にしていなかったのですが、そういうのを見るようになりました。

好きなごるふぁは、石川遼上田桃子だったのですが、どちらもキャロウェイを使っていて、それだけで、ほぼキャロウェイに決めました。

まずはネットで調べてみたところ、価格も手頃なWARBIRDのセットがありました。

パターが、人気のオデッセイなのもポイントでした。

そこで、実物を見るために近くのホームセンターやゴルフショップに行ったのですが、現物が置いてある店がなかなか見つかりませんでした。

少し離れたスポーツ店で、ようやく現物を見つけました。

お店で試打するのも恥ずかしいので、試打まではしませんでした。

試打しても、自分の腕ではクラブの差はわからないと思いましたし、

見た目と、持った感じで、なかなかいいな、という感じで、これに決めることにしました。そこのスポーツ店では、セットで75000円ぐらいしていましたので、

結局は、ネットで、約55000円で購入することにしました。

シャフトはスチールとカーボンタイプがあったのですが、年寄りにはカーボンが優しいのかと思い、カーボンシャフトを選びました。

1W/5W/5I〜9I/PW/SW/PTのキャリーバック付き10本セットです。