Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

(27)ラウンド結果

1/24(コンペ)と2/6(コースレッスン)とラウンドしてきました。

結果は、108と109でした。

ただ、コースレッスンでは、いろいろと教わり、

練習の仕方を習得した感じです。

今まで我流でやっていたことが、大半間違っていたようです。

アプローチ:

ボールを左足つま先ぐらいにおいて、クラブヘッドは立てておき、

顔を動かさないように打つ。

==>練習場で練習できる。転がすのと、少し上げるのを要練習。

バンカー:

オープンフェース、オープンスタンスとし、ソールの部分を落とすようにし、振り抜く

==>練習場で練習できる。確実にソールにぶつけられるようにする。

パター:

歩数を測り、それに応じた振り幅で打つ。

==>短い距離は家で練習しフォームを確定する。長い距離は練習場で練習する。

 

あと、全体的に右を向いているようで、それも修正点のひとつ。

冬場は芝が短いので。ボールと芝の間にヘッドを入れるのは難しい。

この場合は、ボールを少し右寄りにおき、芝に打ち込むように打つ。

冬場と夏場で打ち方が違う、ということで、これも目からウロコでした。

アプローチは、ボールを真ん中に置いてしまうとトップしやすいらしい。

でも、これって、練習場の人工芝では練習できないような。。。

パターは、引っ掛けてばかりで、これは、グリップにも問題があるとのこと。

手首を返せないようなグリップにするのが良い、とのこと。

来週のコンペまでにパターは完璧に仕上げておこうと思います。

でも、やっぱり、スイング改造が必要です。まだ手打ち状態です。