Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

メルカリでもやるか

3月、4月とコンペが中止となり、ラウンド機会が無いので、

昔読んでいたコミックを引っ張り出し読み始めました。

読み始めると、次も次もと読みたくなってしまい、キリがなくなりそうです。

読み始めたのは「バリバリ伝説」なんですが、読む終えたらメルカリにでも出品しようかなと思っています。その後は、「三国志」かな。

その他、コミックや雑誌の断捨離をしようかなと思います。せっかくなので、メルカリで売却するのが良さそうです。

バリバリ伝説」って、多分同年代だとご存知の方が多いと思いますが、もう何度か読んでいるんですが、秀吉の事故の場面では、毎回、つい、ウルッとしてしまいます。

バイク付きの人にはお薦めです。という自分は、特別にバイク好き、というわけではないのですが、昔、乗りたいな、と思っていたこともあって、その頃にハマってしまったマンガなので、当時を懐かしむ感じもあって、ついつい読んでしまいます。

三国志は60巻あり、中古本をコツコツと集めたもので、読み直しもまた時間がかかりそうですが、今の自粛期間の間に読むには最適かもしれません。

このブログを始めた頃に、メルカリも始めたのですが、まだ出品は一度しかしたことがなく、もう少し出品作業にも慣れたいこともあっメルカリで、という次第です。

この自粛期間に、ちょっとだけ小銭を稼いでおこうと思います。