Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

昨日の練習状況

昨日の練習の状況です。

7番アイアンは、ほぼ完璧です。

スイングのコツを掴んだ感じがします。

前傾姿勢で、頭を動かさずに上半身を捻り、そこから、ボールの右下を狙ってダウンスイング、という打ち方で、すくう感じでなく、上から叩く感じで振れるようになりました。

距離も方向も、ほぼ安定してきました。

SW、PWも同じようにスイングできそうで、結構安定しています。

ダフったりのミスがかなり少なくなりました。

ドライバーも、同じような感じでは振ってみましたが、今ひとつ安定感に欠けています。

でも、これは、今後の練習でコツが掴めていくと思います。

5番アイアンの調子も今ひとつですが、これは7番アイアンの延長で、なんとかなると思っています。

ドライバー、5番アイアンが安定してきたら、ラウンドしたくなってきますよね。

やっぱり、「ひとりゴルフ」デビューをするしかなさそうです。