Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

4月一杯はゴルフ自粛

4月もコンペが中止になったため、ひとりゴルフデビューかな、と思いきや、

やっぱり、ここは自粛しようと決心しました。

そんな中ですが、ちょっと嬉しい事がありました。

ローカル雑誌のプレゼント企画の「2名様1R無料プレー券」が当たったんです。

2月か3月に応募したものだと思いますが、応募したのを忘れていました。

届いたときは、早速、今月行っちゃおうと思いましたが、

「ん〜、この時期、ゴルフした後のお風呂に入るのが、ちょっと心配かなぁ」

とか、やっぱり、コロナ感染を心配してしまいました。

自分が感染するのも嫌ですが、月2回、実家に帰ることもあり、もし自分が感染していたら

実家の母親にうつしてしまうのが心配です。今月90歳になる母ですので、感染したらもうダメでしょう。コロナで亡くなったら、まともに納棺とかもできないようですので、最後にそんな親不孝できません。ですので、自分が感染しないように細心の注意を払わないといけません。

ということで、当たった無料プレー券は、5月に使うのが良さそうです。

これを書いている途中に、隣町の市職員がコロナ感染したとの連絡があり、ビックリ。

コロナの足音が、すぐそこまで迫ってきているようで、本気で気を付けないといけないようです。

とは書いたものの、昼間にちょっと公園に行き、最後の桜🌸を見てきました。

誤解のないように追記しておきますが、決して花見ではありません。散歩の途中で、ちょっと写真を撮っただけですし、周りには人っ子ひとり居ない時に撮ったものです。

もう散り始めていましたが、青空に映えて、なかなか綺麗でした。

(写真の出来が今ひとつで、現物には敵いませんが)

f:id:SuzyLW:20200406214823j:plain