Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

今年の目標

ちょっと遅くなりましたが、別ブログでは記載したものの、

こちらにはまだだったので、一応、記載をしておきます。

1.目標設定

(1)ゴルフ

 ①スコアの年間平均100切り

 100切りを何回できるかわかりませんが、年間を通して平均で100切りを目標にします。

 年初のラウンドで110超えを叩いてしまったので、前途多難ですが、今後の巻き返しを図りたいと思います。

 ②スコア90切り

  1度は90切りをするのを目標とします。ちょっと甘い目標ではありますが、自分にとっては未だ高い目標ですので、まずはここをクリアしておきたいです。

 ③年間ラウンド数

 年間ラウンド数として、20ラウンド以上を目標にします。

 少ないと思われる方もいると思いますが、昨年5ラウンドぐらいだったのを考えると、かなりのラウンド数になります。大体月2回以上をペースにしたいと考えています。

上手くなるにはラウンド数をこなすのが近道のような気がしていて、なんとか数をこなしていきたいと思います。

(2)ボウリング

 ①ハイスコア更新

 昨年までのハイスコアが214ですので、まずはこれを超えるスコアを目指します。

 ②トータルアベレージ170点超え

 現在のトータルアベレージが161点ですので、これを170点まで上げたいと思います。

 ③KUWATACUP参加

 昨年に引き続き、KUWATACUPへ参加したいと思います。

 今年は、ハウスボウラー部門でのエントリーも考えています。

(3)プログラミング

 ①Python

  まだ明確な目標設定ができずにいます。

 麻雀の点数計算プログラムを考えていましたが、自作するのは大変なことがわかり、ちょっと躊躇しているところです。上がり牌を画像認識して自動で点数を計算して表示するプログラムを作りたいと思っていましたが、既にそういうアプリがあるようなので、それを使えば事足りてしまいそうで・・・

以前、取り掛かったのですが、PythonistaでのOpenCVが使えない件で頓挫したままになっていて、その後、放ったらかしになっていました。

2.昨年の実績(結果)

(1)ゴルフ

 これはあまり出したくないですが、恥ずかしながら、出しておきます。

 ※本ブログはアクセス数も少ないので、見ていただいているのはごく少数の方々なので、たいして恥ずかしいことではなさそうなので・・・

 昨年の5ラウンドの結果です。

(アベレージスコアやベストスコアは、今まで全てのラウンドの結果です)

f:id:SuzyLW:20220116212718j:plain

(2)ボウリング

 ①3ゲームトータルのスコアの推移

f:id:SuzyLW:20220116213023j:plain

 ②月毎のアベレージの推移

f:id:SuzyLW:20220116213250j:plain

 

今後も、ゴルフやボウリングの進捗は、別ブログを中心にアップしていきますので、

そちら(https://iwaebi.com)も見ていただけるとありがたいです。

※リンクを貼るのはアドセンス上良くないことのようなので、リンクは貼りません。