Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの100切り

昨日、今年2回目のラウンドでした。 今年初の100切り達成です。 IN/OUT=46/50→96 7番ホールの+4が悔やまれますが、ティーショットのOBで、原因もわかっているミスなので、今年2回目のラウンドとしてはまずまずの出来かと思います。 実は、前回の今年の初ラ…

Wordpressでの予約公開の方法

Wordpressで、公開日時を予約することができます。 他にも同様の記事を見かけますが、自分の画面とちょっと違っていたので、自分用に、手順を作成してみました。 1.手順 (1)公開をクリック 画面右上の「公開」をクリックします。 (2)公開:今すぐ脇のV…

写真合成

Bing Image Createrで、写真合成をさせてみました。 もちろん、好きな女優さんの画像を選びます。 北川景子様と夏目雅子様の合成です。 Keiko and Masako その他の女優さんとの組み合わせも試しましたが、やはり「合成」という感じの画像ができるばかりで・…

バリバリ伝説

お題「周りにはあんまり好きな人がいなかったけど自分的にぐっさり刺さってた漫画(アニメ)」 お題を見つけましたので、記事をアップしてみます。 「自分的にぐっさり」という点での漫画になります。 20台後半の時に、週刊漫画に連載されていたのを1、2話だ…