Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜コレクション

こちら北関東でも、所々、桜が見頃となりました。 Sakura_I 下記にも同じような写真を貼ってあります。

桜が咲き始めました

こちらでも桜が咲き始めました。 今日は天気も良く、暖かい1日で、散歩日和でした。 ゆっくり、公園を歩ってきました。 ついでに白木蓮も。 「散歩」というと、何となく年寄りのイメージで、確かに、若い人は歩っていません。 歩っているのは年寄りばかりで…

オープンコンペ申し込み

春間近となり、暖かくなってきたので、やっぱり、ゴルフがしたくなってきました。 昨日、練習には行ってきたのですが、すぐにでもラウンドしたくなってきました。 先日、何度か行っているゴルフ場から、オープンコンペ案内のダイレクトメールが届きました。 …

M1 MacBookAirへXcodeインストール

MacBookAirへXcodeをインストールしてみました。 特に問題なくインストールできたと思います。 Xcodeの開発用アカウントは後日取得します。 今日は、インストールまでにしました。 手順については、iwaebi.comを参照ください。

ボウリングスコア更新

本日のボウリング練習の結果を加え、更新しました。 なんと、マイボウルで初めての200点超え達成です。 気持ちの良い一日となりました。 また、今日は、メンタルマネージメントについても学ぶ(というか、ボヤッとしたものが掴めた感じでしょうか)ことが…

MacBookAir届きましたー

MacBookAirがようやく届きました。 この記事も、それで書くことができました。 iPadに比べ、普通のキーボードですので、入力し易く、タイプミスも少なくなりよかったです。 Macの立上げ状況は別ブログへアップしましたのでそちらを参照お願い致します。 http…

ボウリングスコアアップデート

ボウリングの練習日でしたので、スコアをアップデートしました。 アベレージはなかなか上げられません。 なんとなく、ゴルフの100切りができないような、「低め安定」のような状況になってきました。 ゴルフも、ボウリングも、あるところで、壁があるんです…

カバレッジエラーが解消しそう

Google Search Consoleのカバレッジエラーがずっと消えなかったのですが、対処方法がわかってきたようです。 以前、30件だったエラーが、今は7件になりました。 おそらく、この残りの7件も、近日中に解消すると思います。 詳しくは下記を参照お願いします。

SSD購入検討

MacBookAir購入に伴い、SSDも購入を検討しています。 Mac本体のSSD容量が少ないため、外付けSSDを付ける予定です。 写真や動画の保存に使用します。 いろいろ検討した結果、購入製品を決定しました。 詳しくは「https:// iwaebi.com」へ。

ゴルフハンディキャップ算出プログラム改訂

以前作成のプログラムを改訂しました。 ベスト3のスコアを表示するようにしました。 ソースコードとう、詳細は下記を参照ください。

久しぶりのゴルフ練習

ひさーしぶりに、ゴルフの練習に行ってきました。 実に2ヶ月以上振りです。 ブランクはありましたが、まあまあ打てました。 練習はあまりしなくてもいいのかも、と思った1日でした。 また、クラブの飛距離等についても、以前から気になっていて、ちょっとだ…