Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

オープンコンペ申し込み

春間近となり、暖かくなってきたので、やっぱり、ゴルフがしたくなってきました。

昨日、練習には行ってきたのですが、すぐにでもラウンドしたくなってきました。

先日、何度か行っているゴルフ場から、オープンコンペ案内のダイレクトメールが届きました。

オープンコンペって、参加したことが無いのですが、この際、参加してしまおう、と、思い切って電話で予約(来月開催)をしました。

一人でも参加可能ということだったので、ひとり予約ゴルフの感覚でやれそうです。

同組の方に失礼がないように、足手まといにならないよう頑張って来ようと思います。

人見知りの自分の場合、どんな人と同組になるのかが気になるところですが、これも縁だと思い、楽しみに待つことにします。

元々、クヨクヨするタイプではなく、どちらかというと楽観的な性格なのですが、ここのところ、なんとなく悲観的な事ばかり考えたり、気持ち的にも塞ぎ込んでいた感じもあったのですが、昨年から始めたボウリングを通じて、気持ちの切り替えがうまくできるようになってきたような気がしています。

昨日のゴルフ練習では、まあまあな感じで打てましたので、なんとなくいけそうな気がしています。

ここのコースは、何度かラウンドしていて、唯一、100切り(99ですけど・・・)したコースなんです。(99は切ったと言えないです)

ゴルフ侍でも利用されたところで、私は好きなコースです。

あと1ヶ月ぐらいあるので、それまで練習を重ね、万全で臨もうと思います。

コンペとは言っても、新ペリア方式のハンディキャップ制なので、もしかしたら優勝とかもありそうですよね。

まあ、ラウンド中は目先の一打に集中するのが精一杯なので、順位とかは全く意識する余裕は無いと思いますが、「楽しく回る」に全集中で頑張ってきます。