Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り温泉へ

今日は午前中から温泉に行ってきました。 車で1時間ぐらいのところに温泉旅館があり、個室を予約し、日帰りで温泉に入ってきました。朝の10:30〜15:00までなので、10:30に着くように行きました。 こんな時期のためか、お客さんはほとんどおらず、お風呂は貸…

今日の練習

今日はゴルフスクールでした。 昨日、ドライバー練習から始めると言ったにも関わらず、 今日は、なんとPWからの練習をしました。 なんとなく、今日はそんな気分だったので。 まずは、PWで100ydの練習をしましたが、これはいつもの通り、 距離、方向共、まず…

ドライバー練習

明日のスクールを待ちきれず、打ちっ放しへ。 先週言っていた通り、ティーを打つ練習をしてみました。 まあまあ、ティーは打てるようです。 それも、まあまあなフォームで。 そして、ボールをティーアップして打ってみました。 右へ大きくスライス!!! フ…

素振りでティーを打つ

ゴルフスクールでした。 先週の記事で書いた通り、今日は、素振りでティーを打つ練習をするつもりで練習に臨みました。しかし、練習場は、プリペイドカードを入れると自動的にティーアップされるタイプだったので、ティーにはいつもボールが乗っていて、ティ…

総アクセス数3000

おかげさまで、アクセス数が3000となりました。 1年ちょっとで3000ですので、決して多くない数ですが、 自分的には十分な数値かなと思っています。 アクセスして頂いた方々に多謝です。 今までの傾向を見ると、こまめに記事をアップした時がアクセス数が多い…

素振りはOKそう

本日は練習日でした。 いつものように、「クラブが外から入ってきている」との指摘。 素振りでは、インサイドからのスイングができます。 「素振りはOKですか?」と聞いたら、「OK」とのことです。 「どうして素振り通りに振れないんでしょうね」と聞いたら…

コロナ感染拡大

東京の感染者数が増える一方ですね。 今日は243人ですって。 国も都も何もしないので、このままじゃ歯止めが効かず、 増加の一途でしょう。 国は、もう緊急事態宣言出したくないみたいだし、 もう国民は見放されているんでしょうね。 ブラジルやアメリカのト…

90切りは先の先か

昨日、ゴルフスクールで練習でした。 なんとなく不調でした。 というか、進歩ないなー、という感じで、 このまま練習を続けていて上手くなるんだろうか? と???ばかりでした。 置いてあるボールを打つだけなのに、何故毎回同じスイングができないのかが理…