Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のボウリング

今週初め、今年最後のボウリングに行ってきました。 結果は、まあまあの出来で、気分よく投げ納めできました。 3ゲーム 3ゲームトータルで590点で、アベレージ196点でした。 その中でも、2ゲーム目の5フレーム目のスプリットをカバーできたのが大きかっ…

1ヶ月振りのラウンド

ランキング参加中ゴルフ 1ヶ月振りのラウンドでした。 やはり、間を開けてしまうと、調子が戻らないような感じです。 前日までの練習場では好調だったにも関わらず、ドライバーが全くの期待外れで、ダメダメでした。 前半で55を叩いているようじゃ、もう前…

4-6pinスプリット

今まで取れないと思っていた4pin-6pinのスプリットですが、 本日、取れました! 4-6pin!!! ロースコアゲームだったのですが、最後の10フレームでこのスペアを取れたのが良かったです。 取れるはずはないと思っていましたが、何が起きるかわからないので、6pi…

ボウリングも伸び悩み

ボウリング教室をきっかけに、20年以上ぶりにボウリングをやり始めたわけですが、あれから3年近く経ちます。 各年のアベレージが以下の通りです。 年々、少しずつアベレージを上げてきましたが、ここにきて停滞しています。 これ以上は、何らかのブレーク…

連続100切りならず(ゴルフ)

本日、コンペでのラウンドでした。 前回99だったため、連続100切りを期待して臨みましたが、残念ながら、連続では無理でした。 今日はパット数が少なかっただけに、このスコアはちょっと残念な結果でした。 今回は、事前にアプローチの練習を多くやりました…

自己ベスト更新(ボウリング)

約1年ぶりに自己ベストを更新できました。 1フレーム目から6つ連続ストライクで、パーフェクトを意識してしまいました。 10日ぶりのボウリングでしたが、ラッキーなストライクもあり、久しぶりの高得点で満足でした。 ただ、2ゲーム目、3ゲーム目は、ス…

ドラクエ10オフラインVer2進捗

先月から再開のドラクエ10オフラインVer2は、ストーリーは全クリアです。 また、全クエストクリア済みで、所持金も上限の999万まで貯まってしまい、銀行にも上限まで預けているので、これ以上は報酬を受け取れない状態です。 最強装備も全員分を揃えてしまい…

最近のゴルフ状況

こちらのブログを久しく更新していなかったので、 最近のゴルフラウンドの結果等をアップしておきます。 2回/月のラウンドを目標にしていましたが、6月までで8回のラウンドに留まっています。 これから暑くなるので、また少し減ってしまうかもしれません。…

ドラクエ10再開

先月からドラクエ10オフラインを再開しました。 去年の9月発売の本ゲームに、先月、追加ダウンロードコンテンツが追加され、続きを始めています。 順調に進めてこれて、現在は、ラスボス一個前のゼルドラドとのバトルのところまで来ました。 あまり具体的に…

保育園でのノコギリ事件

お題「人生で一番古い記憶」 覚えている記憶の中で、一番古いのは保育園での記憶です。 ある日のことで、保育園の敷地内にある植木の枝を折って遊んでいたことがありました。 すると、保育園の先生のところに連れて行かれ、木の枝を折ったことを叱られました…

ずっと、微妙に100切れず

先日、今年5回目のラウンドでした。 残念ながら、またしても玉砕。 スコア的には、IN/OUT:52,53で、トータル105でした。 パットもダメでした。 原因はなんとなくわかっています。 緊張感に欠けていたのが第一の原因だと考えています。 今回は、ひとり予約で…

整体パンツ使ってみました

整体パンツを使ってみました。 以前から腰痛持ちで、整体パンツを一度試してみたいと思っていて、先日、ようやく決心し購入しました。 購入を決心したきっかけは、時々訪問させて頂いているブログの記事(ぱーしもんさん)でした。 痛みや違和感が軽減される…

微妙に100切れずアゲイン

またやってしまいました。 「連続で100」です。 一打ぐらい、どこでも減らせたと思いますが、後の祭り。 ただ、99も100もたいして変わりません。 100を切ったら、次は90切り、次は・・・、とキリがないのがゴルフ。 100を1回ぐらい切っても、…

微妙に100切れず

本日のラウンド結果を、こちらにもアップしておきます。 ピッタリ100で、またしても90台ならず、でした。 前回はOBを多発してしまいましたが、今回は1つで済みました。 と、数値の上ではそうですが、(木にぶつかって内側に跳ねてきたり)救われたOBもあっ…

ベストスコア更新(ゴルフ)

本日のラウンドで、自己ベスト更新です。 OBが4つあったにも関わらず、このぐらいのスコアで済みました。 パターも好調で、3パットは3回ほどでした。 欲を言えば、バーディーが一つ欲しかったです。 ここのところ、パターの調子がよく、真っ直ぐのライン…

ドラクエ10オフライン進捗

ドラクエ10オフラインを始めて4ヶ月ちょっとになります。 メインストーリーはクリア済みで、現在は、クエスト消化を進めています。 「ドラゴンクエスト」ですので、やはり、全クエストクリアしないとダメでしょう。 上記の表は、クエストの進捗状況です。 ◯…