Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボウリング教室へIII

ボウリング教室の第3回目でした。 今日は、160点を出す予定でした。 しかし、そうは上手くいかず、前回よりも悪い結果となってしまいました。 上手くいかなかった原因としては、やはり、真っ直ぐ投げられない、に尽きます。 斜めに投げることになるため、投…

ボウリング教室へII

第2回目のボウリング教室へ行ってきました。 今日はストライクの取り方、という内容でした。 短めの座学の後、実際に現場指導となりました。 1番ピンと3番ピンの間に、5度の角度でボールを当てるんだそうです。 でも、ハウスボールだとフックボールを投げら…

ホームベーカリー買いましたIII

ほぼ、二日に一回、パンを焼いています。 一度に焼けるのが一斤なので、それを二日に分けて食べる、というペースになっています。 市販の4枚切りの食パンを毎朝1枚ずつ食べる、というペースです。 今回、初めて、具材入りのライ麦パンを焼いてみました。 身…

1ヶ月以上ぶりのラウンド

今日は、先月初めのラウンドから約1ヶ月半ぶりのラウンドとなりました. 初めてのコースでした。 評判があまり良くないコースでしたが、自分でやってみないとわかりませんので、 以前から一度は回ってみたいと思っていたコースでした。 料金が安いのも選んだ…

ボウリング教室へ

先週申し込んだボウリング教室の初日でした。 今日から5週間の予定で、1回/週の教室です。 ボウリングは、最後にいつやったかを覚えていないぐらいで、 おそらく、20年以上前に、子供たちとちょっとやっただけです。 さらに遡ること、今から35年以上前は、よ…

ホームベーカリー買いましたII

ホームベーカリーの続きです。 ライ麦パンを作ろうと思い、ライ麦粉を購入しようと、スーパーへ買い物へ。 すると、ライ麦粉って、売っていないんですね。 少し足を伸ばせば、売ってそうな店があるのはわかっているのですが、こちらのド田舎の周辺のスーパー…

ホームベーカリー買いました

今週初め、ついにホームベーカリーを購入しました。 先日、娘がホームベーカリー持参で帰省してきた際、焼きたてのパンを食べてしまったことで、うちも欲しい!、ということになり、ここ1、2週間、いろいろと検討していました。 必須条件としては、 (1)全粒…

最寄りの県民の森へ

秋になると、やはり紅葉が見たくて、 近くの県民の森へ行くことがあります。 昨年は行かなかったかもしれないので、たぶん、2年ぶりぐらいかと思います。 昔は、広場一面にイチョウの葉が落ち、地面が見えないぐらい、黄色の絨毯のようになっている場所があ…

ドライバー練習

今日はドライバーの練習をしました。 どうしてもドライバーが安定しないので、重点的に練習することにしました。 (1)ボールの置く位置を変える 左足の位置、左足よりも内側の位置、左足よりも外側の位置と、ボールと身体の位置関係を変えて打ってみました。 …

プリンター購入しました

※先の記事がCanonびいき感があったため、EPSON製も少し調べましたので、 追記しました。 約3年使用したプリンターの具合が悪くなり、買い替えを検討していましたが、 先日、ようやく、新しいプリンタを購入し、一昨日届きました。 CanonのG6030という機種に…