Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の練習 10/27

今日は、以前行っていた練習場へ行ってきました。 プリペイドカードの残り分を全部打ってこようと思っていました。 すると、残球が約500球あり、今日一日で打ち切るのは早々に諦めました。 ここの練習場は、110yd付近、140yd付近にグリーンがあり、いつもは…

秋らしくなってきました

今日は久しぶりに、近くの公園でウォーキングしてきました。 公園内の木々は、所々、色づき始めました。 イチョウ並木もだいぶ黄色くなってきて、次第に秋景色に近付いてきたようです。 今週は天気が良いみたいなので、明日は練習場で打ちっ放しへ行ってこよ…

今日の練習 10/21

前回行った練習場へ行ってきました。 調子は相変わらずでしたが、アイアンが少し右に行く傾向がありました。 ただ、練習を進めていくうちに、次第に掴まる感じで打てるようになりました。 苦手だった5Iも、上手く打つコツを掴めたような、成果のあった練習で…

新たな練習場へ

今日は、今まで行ったことのないゴルフ練習場に行ってきました。 5円/球でした。 とりあえず、1000円分のプリペイドカードを購入し、1F打席で打ってきました。 1000円分ですので200球打てることになります。 ここの練習場は、貸玉機から出てくるボールをカゴ…

10/9ラウンド結果

今日は、初めてのコースを2サムでまわりました。 天気は曇りで、時々雨がちらつきましたが、服が濡れるほどは降らず、 ちょうどいい感じでした。 緊張のスタートホールの第一打、まあまあ気持ちよく軽いフェードで飛んでくれました。 ロングホールでしたが、…

前日練習

明日のラウンドに備え、前日練習へ。 前回同様、まあまあの調子をキープ中。 ただ、時々、大スライスが気になる。明日、これがでたら、まずOB。 でも、いつものことながら、こればかりは打ってみないとわからず、不安要素を残したままラウンドに行くことにな…

次回のラウンドは今週末

先週のラウンドで知り合いになった方から連絡があり、 また行きましょう、とのことで、早速、今週の金曜日に予約をとりました。 2週続けてのラウンドになります。 その方は、話の内容から、65歳以上の方のようで、どうやら私も65以上だと思われていたみたい…