Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無宗教

昨晩、ふと、自分のお墓をどうしようと考え始めてしまい、しばらく眠れなくなってしまいました。しばらく、とは言っても、元々、寝つきは良いので、10分か15分ぎらいかなぁ、と思います。 今までは、自分が死んだら、両親と同じお墓に入ればいいんだろうなぁ…

ボウリング人口って少な過ぎ?

はてなブロブ内にボウリング関連のグループがあるかと思ったら無いんですね。 新しいグループを作ってもいいかなぁ、と思ったら、はてなproじゃないと、作れないみたいです。 ボウリング人口って、少ないんですかね。 ボウリング場にいっても、平日のせいも…

マイボールで練習

今日も、ボウリングに行ってきました。 こちらにも、今までのスコアをアップしておきます。 マイボールにもようやく慣れてきた感じはしますが、スコアはあまり伸びません。 今日は、ちょっと指を痛めてしまい、今後の継続に黄色信号です。 今晩は湿布して寝…

ハンディキャップの推移

これまでのラウンドスコアを元に、「キャロウェイ方式でハンディキャップを算出し、その推移をグラフにしてみました。 オレンジ色のグラフが平均値の推移ですが、下げ止まり(頭打ち、っていうんですかね)しているようで、今以上は伸びそうにないことを示して…

リンクの削除

アドセンスの審査が通らず、こちらから新ブログへのリンクの貼付けが問題になっている可能性があるため、過去記事の一部を非公開とし、一部の記事からはリンクを削除しました。 問題なのは、「noindex」設定だと思っていますが、審査を通らない要因として考…

今年の目標設定(削除)

リンクは削除しました

Link to post of new blog

※リンクは全て削除しました。2021/1/21 WordPressに移行はしたものの、はてなブログでせっかく読者(少ないですが)になって頂いた方々に新しい投稿を知らせることができないため、リンクを貼り付け、新規投稿を続けることにします。 今回は、移行後の記事のリ…

Link to post of new blog

WordPressに移行はしたものの、はてなブログでせっかく読者(少ないですが)になって頂いた方々に新しい投稿を知らせることができないため、リンクを貼り付け、新規投稿を続けることにします。 今回は、移行後の記事のリンク集として投稿させていただきます。 …