Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

ブログを始めたきっかけ

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

お題を見つけたのでアップしてみます。

最初は、日記感覚で始めましたので、アクセス数は気にしていませんでした。

しかし、すぐに、収益化したい気持ちになり、色々と調べ始めました。

すると、収益化するには、GoogleAdsenseへ登録するのが良さそう、との情報を得ました。

でも、はてなブログのままでは、Adsenseの審査に通らないような話だったので、結局は、はてなブログはサブ的な扱いとし、レンタルサーバーを借りて、WordPressでブログを始めることにしました。

WordPressAdsenseの審査も通り、それから約2年になります。

今までは、積極的にアクセス数を増やすことをやってこなかったのですが、最近になって、ようやく、収益化を目指し、アクセス数アップを目論むようになってきたところです。

1月までは、アクセス数はほぼ0だったのですが、アクセス数アップ施策を施したところ、2月になってからはぼちぼちアクセスが増えてきました。

さらなるアクセス数アップを目指し、色々とまた調べ物をしています。

趣味がゴルフとボウリングなのですが、ボウリングに関してはあまり活発な記事が見当たらないので、ボウリング人口を増やすためのアクションも何かしていこうと考えています。