Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

今年3回目の200点台

本日、ようやく200点超えを出せました。

今年、3回目の200点台です。

1、2フレーム目でオープンフレームでしたが、ここで集中力を切らさずに投げ切れたのが大きかったです。

今日のゲームで、投げ方のコツを掴んだ感じがします。

次回は、是非、ハイスコアを更新したいと思います。

または、3ゲームトータル600点超えをしてみたいものです。

 

実は、今日は、6ゲーム投げており、上記のスコアは6ゲーム目のスコアです。

当初、3ゲームか4ゲームで終わろうと思って、その間、200点出したらやめようと思って始めたのですが、なかなか200点が出なくて、結局6ゲーム目でようやく200点台が出せました。

その間、190点台が2ゲームあり、9フレーム目または10フレーム目でスプリットが出てしまい200点に届かなかった、というのがあって、諦め切れずに6ゲーム目までやった次第です。

6ゲームのアベレージは180点を超えていますので、まずまずの出来です。

ストライクがどれだけ出るかに左右されますが、オープンフレームがなければ170から180点台はいくと思うので、集中力を維持できれば、次回も、200点台が期待できます。

と思って、今年も1/3が終わりそうで、その間、200点台は3回しか出していないわけですから、まだまだ力不足です。

一昨年末からボウリングを始めて、トータルゲーム数が300ゲームを超えたところです。

そのトータルアベレージが162点です。

ここからトータルアベレージをアップしていくには、かなりの高スコアを連続で出していかないといけません。

今年の目標として、トータルアベレージを170点、3ゲームトータルスコアを600点超え、というのを掲げているんですが、なかなか難しいところです。

ただ、今日の調子からすると、今後、かなりいい感じで目標に近づけそうな気はしています。

まずは、近いうちに、自己ベスト(214点/ゲーム)を超えたいと思います。