Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンド結果

1ヶ月以上振りにラウンドしてきました。 天気は曇りで、時々小雨がちらついて、終わりの2ホールぐらいは晴れ間が見えるぐらいで、暑さもほとんどなく、気候的には良好でした。 ただ、スコアは散々で、昨年以降、最悪スコアでした。 何が悪かったかというと、…

今日のスクールでの収穫

今日はゴルフスクールに行ってきました(毎週火曜日なので)。 調子は相変わらずですが、ちょっと収穫がありました。 先生が練習用の重いクラブを貸してくれたんですが、これがなかなかいいです。 これだとインサイドアウトに振れるようで、この練習がいいなぁ…

夏マスク購入

夏用のマスクを購入しました。 5個入りなので、一つ当たり¥200ちょっとでした。 水着素材で、洗えるタイプのものです。 紐の長さ調節が可能で、また、内側にポケットが付いていて、保冷剤を入れられるようです。 本日届いて、早速使用してみました。 紐がち…

ぴょん吉ジュニア来訪

毎年、今の時期になると青蛙が我が家に訪れます。 うちではぴょん吉と呼んでいます。 今日、玄関前のプランターのところにやってきました。 いつものぴょん吉に比べてちっちゃなカエルでしたので、おそらくぴょん吉のこども、つまり、ぴょん吉にジュニアに違…

祝)1周年

はてなブログを書き始めて、1年が経過しました。 総アクセス数は2600ちょっとです。 読者になって頂いた方々、訪問頂いた方々に多謝です。 投稿数が150にも満たないので、アクセス数はこんなものかと思います。 毎日記事をアップするのはとてもできそうにな…

来週は無料プレー券で。

コロナ自粛もほぼ解除になり、なんとなく普通にゴルフに行ってもいい雰囲気になってきました。 以前、無料プレー券が当たった話を書いたことがありましたが、ついに、それを使う時がきました。できれば梅雨の前に使いたかったのですが、今になってしまいまし…

アベノマスク届く

本日、アベノマスクが届きました。 ちゃんと二枚届いたようです。 まだ開封していませんので、異物が入っているかどうかは未確認です。 開封しないかもしれませんけど、とりあえず大事にとっておきます。 これって、宛先が書かれてなくて、郵便屋さんが勝手…

マスクが届きましたが。。。

本日、マスク在中という封書が届きました。 早速開封しましたら、下記のような青い不織布マスクが5枚入っていました。 ん?これはアベノマスクじゃないなぁ。 どうやら市が独自の支援策ということで配布したもののようです。 今は普通に購入できるようにはな…