Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

夏マスク購入

夏用のマスクを購入しました。

5個入りなので、一つ当たり¥200ちょっとでした。

水着素材で、洗えるタイプのものです。

紐の長さ調節が可能で、また、内側にポケットが付いていて、保冷剤を入れられるようです。

本日届いて、早速使用してみました。

紐がちょっと太めなので耳が痛くならないのは気に入りました。

内側のポケットには何も入れませんでしたが、この先も何も入れないと思います。

保冷剤を入れたら、口元が凍傷になりそうな気がしますが、どうなんでしょうね。

ガーゼに包んで入れればいいのかな?

また、洗って使えるので、しばらくは不織布のマスクは使わなくて良さそうです。

何回か洗うと黄ばんでくるかもしれませんが、ま、それはそれでしょうがないでしょう。

また、水着素材のためか、普通の不織布マスクよりも肌触りが良いと感じました。

ちょっと冷んやりする感じもして、なかなか着け心地がよかったような。

ただ、縫い目が雑です。センター部分の縫い目が曲がっていて、さすが中国製。

手作りの方がまだマシ、って感じで、とりあえずは、このまま使いますが、次回は別なものを買うと思います。

やっぱり、ちょっと高価でも国産品を買った方がいいかもしれませんね。