Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

ぴょん吉ジュニア来訪

毎年、今の時期になると青蛙が我が家に訪れます。

うちではぴょん吉と呼んでいます。

今日、玄関前のプランターのところにやってきました。

いつものぴょん吉に比べてちっちゃなカエルでしたので、おそらくぴょん吉のこども、つまり、ぴょん吉にジュニアに違わないと思います。

少し胴長のようですが、今年も無事やってきました。

もしかしたら、カエルは苦手という方がいらしたら、この記事は読み飛ばしてくださいね。

大人になってから、いろいろと触れなくなった虫とかがありますが、このカエルは今も素手で触れます。

f:id:SuzyLW:20200618214925j:plain

子供が小さい頃、子供にこのカエルを手渡ししようとしたんですが、

「このカエル、噛まないの?」と不安がって、受け取ってもらえませんでした。

男の子なんですが、笑ってしまいました。

そんな思い出もあり、ぴょん吉の訪問は毎年楽しみにしています。

自分が小さい頃は、カエルを捕まえて、それを餌に、ザリガニ釣りをしたりしたものですが、今になって思うと、カエルに悪いことしたなぁ、と反省しきりです。