Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暫し、ゴルフはお休み(2)

今日のスクール後、来月からのスクール更新をしないまま帰宅しました。 先生にも何も言わず、フロントのお姉さんにも何も言わず、 なんとなく、言い出せずに、更新を忘れたふりをした感じで帰ってきてしまいました。 もしかすると、後から、電話が来るかもし…

暫し、ゴルフはお休み

明後日のゴルフスクールを最後に、 暫く、ゴルフをお休みしまず。 練習場には行くと思いますが、ラウンドはちょっとやめておきます。 というのも、1週間ほど前から、娘が里帰り出産のため家に来ていて、 昨日、無事、2人目の孫が誕生しました。 今は、コロナ…

テイクバック2

どうしても納得できないため、プロのテイクバック動画を確認してみました。 テンフィンガーグリップの時松プロの動画、というか、スイングの分解写真を見つけたのでそれで確認してみました。 そのまま掲載するのは問題があるかもしれないので、一部を切り出…

テイクバック

今日はスクールでした。 まあまあの調子でしたが、テイクバックの指摘を受けて、集中できなくなってしまいました。 テイクバックの始動時、7時、8時ぐらいの角度までは真っ直ぐに引いて、と、以前から言われていましたが、自分ではまあまあそういう感じでで…