Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり予約ゴルフデビュー:ラウンド編

ひとり予約したコースでのラウンドに行ってきました。 コース自体は何度も行っている好きなコースなので、コースの心配は全くありませんでした。 いつものように、チェックインを済ましロッカールームへ。 ひとり、ふたりとすれ違いましたが、知らない人ばか…

ひとり予約ゴルフデビュー:予約編

とうとう、ひとり予約をしてみました。 最初は、とにかく安価なところと思っていましたが、そこはちょっと家から遠いことと、一度もプレイしたことが無いこともあり、近場の慣れたゴルフ場から選ぶことにしました。 また、どんな方と一緒になるかが全くわか…

またまた2週間ぶりの練習

ここのところ、断捨離等で、ゴルフ練習場に行く暇がありませんでした。 ひと段落し、本日、ようやく練習場に行って来れました。 2週間ぶりだったのですが、最初から結構好調でした。 7Iから始め、PW、SW、5Iと、ほぼほぼ狙ったところにいきました。 この「ほ…

GoToキャンペーン利用!

お産で実家に帰っていた娘夫婦が、日曜日に帰った為、 早速、慰労を兼ねて、一泊で温泉に行ってきました。 車で1時間程度の、県内の温泉にしました。 せっかくなので、GoToキャンペーンを利用して、割安で行ってきました。 GoToキャンペーンって、何かを申請…

2週間ぶりの練習

約2週間ぶりに、ゴルフ練習場に行ってきました。 しばらく打っていなかったせいか、少々不調でしたが、 何球か打っているうちに、ほぼほぼ以前の感じにはなってきました。 今日は、自分の打席の前では、マンツーマンのゴルフレッスンをやっていて、 そのコー…

ゴルフから離れ1週間

先週のスクール練習を最後に、1週間が経過。 この1週間、全くクラブを振ってなく、握ってもいません。 でも、今までの振り方は身体が覚えているので、 すぐ元通りには振れると思っています。 来週から、(スクールではなく)練習場へまた行く予定です。 数十球…