Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

ひとり予約ゴルフデビュー:予約編

とうとう、ひとり予約をしてみました。

最初は、とにかく安価なところと思っていましたが、そこはちょっと家から遠いことと、一度もプレイしたことが無いこともあり、近場の慣れたゴルフ場から選ぶことにしました。

また、どんな方と一緒になるかが全くわからないのも不安だったので、先行予約が1人以上のところを選びました。

プレイ日については、平日ならいつでもいいのですが、天気予報を見て、来週の月曜から水曜日のいずれかを候補にし、平日に前日練習をすることを考え、火曜か水曜に絞りました。

さらに、スループレイはあまり好きでないので、昼食付きのプランにしました。

これらの条件で検索した結果、先行予約が2人いる、火曜日の案件が見つかりました。

先行予約された2名の方は、いずれもスコア100台で、60代以上の方のようです。

私と同年代で、スコアも私と同じぐらいなので、やり易いかな、ということで、このプランに決定し、予約しました。

今回予約したコースは、何度かプレイしたところで、バンカーや池が多く、ちょっと難しいのですが、好きなコースなんです。将来的にはここのメンバーになりたいなーと思っています。

もちろん、やるからにはスコアも気にしますが、見知らぬ方とご一緒なので、楽しくプレイするのを最優先したいと思います。人見知りの自分としては、そこが少し心配ではありまず。

またこの人と一緒にまわりたい、と思える人であることを期待して行ってこようと思います。

結果を含め、来週の火曜日以降にレポートしたいと思います。

約3ヶ月ぶりのラウンドで、不安が一杯ですが、ま、なんとかなるんでしょう。