Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

ひとりゴルフ

金曜日に、ひとりでラウンドしてきました。

コロナ感染予防の一環で、そういうプランがあって、

前々から、ひとりで回ってみたいなぁ、という思いもあったので、

今しかできないと思い、早々に予約して行くことにしました。

午前中にスルーで回ってきました。

ひとりでまわる人が何組かあると思いきや、私の他には見当たりませんでした。

INコースからのスタートで、前の組が4名さまだったみたいなので、先に行かせてもらい、

7時ちょっと前にスタートしました。

前半はスイスイと回れて、8時過ぎには終了でした。

後半のOUTコースでは、前の組が4名さまになってしまい、しかも、結構ノンビリやられていたみたいで、ちょっとイライラしましたが、しょうがないと思い、淡々とプレーしました。

10時半過ぎに終了し、早々に帰宅しました。

ひとりでのラウンドは初めてでしたが、ひとりでやってみて気付いたのが、

緊張感がないと、プレーがちょっと雑になる、ということでした。

スコア度外視で、練習ラウンド、ということでやるなら、いいと思いました。

でも、やっぱり、ゴルフは、数人でワイワイやるのが楽しいですね。

写真は、今回使用のカートです。二人用のちっちゃいカートでした。

記念に撮っておきました。天気が良くて気持ち良かったです。

f:id:SuzyLW:20200509005439j:plain