Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

練習は好調

やはり我慢できずに、ゴルフ練習場に行ってしまいました。

100球ほど打ってきました。

練習場のどこにも素手で触れることなしに細心の注意を払ってやってきました。

(練習場に着いたらすぐにグローブをはめましたが、グローブにウイルスが、というツッコミはご容赦を!)

おおかた、どのクラブも好調をキープできています。

先日不調だったドライバーも、なかなか感じが良くなってきて、

これならいけそうな感じになってきました。

そうなると、いつラウンドできるかが待ち遠しくなってきます。

GWまでは我慢する決心はつきました。

GW明けは、なんとかラウンドに出たいなーーー!!!

実は来週の火曜日に行ってしまおうとおもったのですが、あいにくの雨の予報なので、

諦めがつきました。と、非国民的な発言、ご容赦ください。

来週の火曜日は、いつもの通り、ゴルフスクールでレッスンを受けてきます。

レッスンでは毎回同じようなことを言われますが、その通りにやろうとする毎に、調子が狂ってしまい、その後の修正が大変なことが多いように思っています。

ですので、レッスンは、4月一杯で辞めようかなとも考えているところです。

レッスン料は5月分まで前払いなので、戻ってこないなら5月までは続けようかなと思います。その後は、別な練習場のスクールを探すか、我流を貫くか、迷うところです。

1年以上続けていて、ほとんど進歩がないような気がしていて、レッスンで言われることも毎回同じだし、いつも自分で調べて自分なりにスイング改造に取り組んでいるようなものなので、レッスンを受けている意味がないです。ま、自分にその素質が無いと言えばそれまでですが、それにしても、もうちょっと上手くなってもいいのではないかと思うところです。

なかなか上手くいかないのがゴルフの面白いところでもあるし、上手くなったらもっと上手くなりたいと思うのも面白いところなのかもしれません。どっちに転んでも、まだ飽きがこないので、ずっと続けられそうなゴルフって、魅力的だと思います。

還暦を過ぎた自分には残された時間があまりないので、コロナなんかかまっている余裕はありません、と言いたいところですが、人に迷惑をかけるのは本意でないので、自粛しながら、粛々とトレーニングしたいと思います。