Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

アベノマスク&給付金

アベノマスクは不良品が出たそうで、この対応のテイタラク、なんとかならないんでしょうか。こんなマスク要らねーよとまで言われたマスクの配布に踏み切り、配布をし始めたら不良品発生、こんなのダメでしょう。生産国は中国を含めた海外らしいですが、どうして国内企業を使わないんだろう。中国の品質は信用できないし、ましてやこんな時期、不良品が出そうなことを予想しなくてはならないと思います。こんな時こそ、国内経済のためにも、多少高価でも国内企業に生産を依頼すべきです。不良品が出て、さらに手間暇がかかって、配布が遅れるでしょう。これじゃ、地方にはいつになったら配布されるかわかりません。というか、あんなマスク要らないのに、そんなのに時間かけて欲しくないです。

マスクの配布をやめて、給付金に¥400上乗せした方がありがたいのでは?

給付金についても、バカ麻生の発言に頭にきていて、ここに書くことで気晴らししたいと思いました。「申請した人に給付」とか言ってるけど、これって、「欲しい人にはあげる」みたいな上からものを言う言い方で、何様なんだ、って感じです。前々から、この麻生の発言は不快で、なんでこんなジジイが政治家やってんだろうって思ってます。記者に対しての物の言い方も、人としてどうかと思うし、こう言う奴を選んでしまった国民は反省しないといけないと思います。次回の選挙では絶対に自民党には投票しません。

給付金も、麻生や二階の反対があったために最初の30万円案が出たらしく、こいつらの茶々が入らなかったら、もっと早く給付金を出せたのに、こういう時期だからこそ、国民の意向に沿った考えができる政治家じゃないといけないと思う。今回のコロナの件で、今の政治家のダメさを痛感できて、ある意味、変な成果だったような気がします。