Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

筍三昧

自粛要請中の中ではありますが、筍を採ってきました。 従妹の所有する竹林があって、そこまで行ってきました。 この時期、毎年、筍を採りに行っています。 結構な量が採れ、昨日から筍三昧になっています。 採れたての筍は本当に美味しいです。 昨日は筍煮だ…

練習は好調

やはり我慢できずに、ゴルフ練習場に行ってしまいました。 100球ほど打ってきました。 練習場のどこにも素手で触れることなしに細心の注意を払ってやってきました。 (練習場に着いたらすぐにグローブをはめましたが、グローブにウイルスが、というツッコミは…

アベノマスク&給付金

アベノマスクは不良品が出たそうで、この対応のテイタラク、なんとかならないんでしょうか。こんなマスク要らねーよとまで言われたマスクの配布に踏み切り、配布をし始めたら不良品発生、こんなのダメでしょう。生産国は中国を含めた海外らしいですが、どう…

ゴルフ練習場も休業要請

昨日、ここ茨城県でもゴルフ練習場にも休業要請が出たようです。 練習場からはまだ何も連絡がないですが、ゴルフスクールも休止になるのかもしれません。 練習場で打てないとすると、もう家でパター練習するしかないかも。 そのうち、ゴルフ場も休業してしま…

居住市内でコロナ感染者

とうとう私が居住の市内でコロナ感染者が確認されました。 身近に迫ってきた感じがします。 先月末に首都圏からやってきた親族から感染したような話でした。 ただし、その後の情報で、その親族は非感染者だったそうです。 でも、市内で初感染ですので、その…

ドライバー不調

今日は1週間ぶりにゴルフ練習。 茨城県も外出自粛要請はあったみたいですが、ゴルフ練習場閉鎖にはなっていないこともあり、スクールの練習日でもあり、運動不足でもあることから、いつものように練習には行ってくることにしました。 アイアンは好調でしたが…

自粛生活で思うこと。。。

自粛生活が続いており、なんとなく生活に変化がなく、自分のブログ更新を出来ないでいました。他の方々のブログを読ませて頂くだけの毎日になっていました。 いわゆる、古い言葉で「ROM」という奴です。 こんな中でも、ゴルフ記事を更新されている方々、楽し…

SuperMoon

今日はスーパームーンだそうで、ちょっと手こずりましたが、 写真を撮ってみました。 色合いはちょっと加工しましたが、なんとかウサギさんがわかります。 コロナ一色の今、ゆっくり月を眺めるのもいいものです。

調子いいのに。。。

今日はゴルフスクールで練習でした。 アイアンが好調です。 打ち損じが殆どなく、距離、方向共に安定しています。 調子がいいのに、こんな時にラウンドできないのが残念です。しかし、我慢です。 あと1ヶ月、この好調をキープして、5月にはなんとかラウンド…

4月一杯はゴルフ自粛

4月もコンペが中止になったため、ひとりゴルフデビューかな、と思いきや、 やっぱり、ここは自粛しようと決心しました。 そんな中ですが、ちょっと嬉しい事がありました。 ローカル雑誌のプレゼント企画の「2名様1R無料プレー券」が当たったんです。 2月か3…

首都圏ピンチbyコロナ

東京都の自粛要請にも関わらず、多くの東京在住の輩が地方に帰省とかしていて、 こちら茨城でも、感染者数が増え続けています。 先週末とか、都内の高速バスとかは帰省客でいっぱいだったとかの話も聞きます。 つまり、自粛要請を受けた若い輩が、東京脱出を…