Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

居住市内でコロナ感染者

とうとう私が居住の市内でコロナ感染者が確認されました。

身近に迫ってきた感じがします。

先月末に首都圏からやってきた親族から感染したような話でした。

ただし、その後の情報で、その親族は非感染者だったそうです。

でも、市内で初感染ですので、その親族からの感染と考えるのが妥当かと。

(老夫婦がどこかに出掛けて感染したわけでは無さそうです)

おそらく、緊急事態宣言が出る前に、実家に帰って来ようみたいな感じで帰省でもしたのでしょう(不要不急の帰省かどうかわかりませんので勝手に非難できませんが)。

最近、茨城県内のパチンコ屋は、県外ナンバーが4割を占めるとか、都内や千葉県ナンバーが多いそうです。ほんと、やめて欲しい。パチンコは我慢しろって!

千葉、埼玉の県境に近い地域の感染者が多いのはそのせいなのかと思っています。

電車も高速道路も、都内や千葉(埼玉もかな)から茨城に入れないようにストップして欲しい。

そのぐらいやらないと、不届き者が多いので感染は拡散するばかりです。

今後、どうなっていくのか、神のみぞ知る、という感じでしょうか。

(神様はいないと思っているので、だれも知らないでしょうが。。。)