Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

ちょっと後退中

先々週、先週と、2週続けてラウンドしてきましたが、スコアは後退中です。


前回は、ドライバーがボロボロで、1発もナイスショットがありませんでした。

ラウンド前日の練習では、ドライバーはなかなか好調だったのですが、いざ、ラウンドが始まったら、スタートホールのティーショットで、いきなりOBでした。

ラウンド中、ほぼ全て、大スライスでした。

前日に上手く打てていたのに、何故ダメなのかがわからずじまいでした。

家に帰ってから気付きましたが、おそらく、グリップをガチガチに握っていたためではないかと思っています。

また、傾斜地でのショットも、ことごとく失敗が多くて、全体的にボロボロでした。

しかし、後半は、特にアイアンショットは安定してきてなんとかこのぐらいのスコアで収まった、って感じです。

後半は、50yd前後のアプローチは、かなり良い感じで寄せられました。

パターも、今回は、ちょっとコツを掴めたところもあります。

今まで、パット時、打つ瞬間に、身体を左に向けてしまっていたように思います。

インパクトが終わるまでは、頭、身体を動かないように意識することで、まあまあいい感じになってきました。

ドライバーがダメだった原因もわかってきましたので、おそらく、次回は完璧に打てそうな気がします。

傾斜地での打ち方は、一昨日、ゴルフスクールで教わってきました。

つま先下がり、つま先上がり、左足下がり、左足上がり、いずれも対処方法を教わってきたので、次回のラウンドで試してみます。