Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

ハイスコア更新!

先日、ハイスコアを更新したばかりですが、先日、再度更新できました。

 

いつも行っているボウリング場のスコア表示は、200点以上になると、上記のようにピンク色になるんです。それがとっても気持ちいいです。

最後のフレームだけピンクになるのかと思っていたんですが、200点以上になったフレーム全てがピンクになることは今回初めて知りました。

最後の10フレーム目が惜しかったです。ずっとノーミスできたのに、10フレーム目でスプリット(5-8-10pin)でした。でも、取れないスプリットではなかったので、スペアを取れなかったのがちょっと悔しいです。おそらく、板一枚のずれで取れなかった感じのミスでした。

ラッキーなストライクも多かったのですが、運も実力のうちと言い聞かせ、満足なスコアでした。

先週に引き続き200点超えを出していますので、この調子だと、アベレージもかなり上がっていきそうです。

5月(11ゲーム)のアベレージは183点超えになっています。

今後、このハイスコアを超えるのは至難の技ということになりそうです。

ラッキーなストライクではなく、狙ったストライクが数多く取れるように成らないと、これ以上の点数は難しいです。

また、最近の練習会でのスコアが高いので、次回の交流会でのハンディキャップが心配です。

先月はハンディキャップ1だったんですが、今月は、おそらくマイナスになると思います。