Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

3ゲームアベレージ200点超え

初めて、3ゲームトータルの点数が600点を超えました。

今日は、ラッキーなストライクが多く、3ゲーム中、2ゲームが200点超えでした。

2ゲーム目もあとちょっとでしたが、今日のところは満足なスコアでした。

215点、というのも、これまでの最高スコアを更新することができました。

9フレーム目のミスがちょっと悔しいですが・・・

 

ただ、この程度の点数だと、KUWATACUPでは100位に入れるかどうか微妙な点数で、

まだまだ、上には上がいます。

先日のボウリングの番組では、3ゲームで899点?を出したとかの話がありました。

女子プロボウラーですが、3ゲーム中、2ゲームがパーフェクトだったそうで、あり得ないです。残りの1ゲームは最終投球が9本だった、ということになります。

今日は、丸2週間ぶりのボウリングだったんですが、練習しなかった割には調子のいいスコアが出てしまい、これだと、練習はしないほうがいいのかな、って思ってしまいます。

次回も、同じように高スコアが出せるかどうかで、練習量を考えたいと思います。

ただ、練習会でのスコアが高いと、交流戦でのハンデキャップがマイナスになっていくので、練習会では程々にした方がいいのですが・・・。

先月はハンデキャップが+1だったので、今月はマイナスになりそうです。

ボウリング教室に参加してから、1年半以上が経ちますが、トータルのゲーム数は300を超えていて、そのトータルアベレージが163点、といったところです。

今月は、今日が初めてのボウリングなので、今のところ、5月度のアベレージとしては205点、ということになります。