Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

次回のラウンドは今週末

先週のラウンドで知り合いになった方から連絡があり、

また行きましょう、とのことで、早速、今週の金曜日に予約をとりました。

2週続けてのラウンドになります。

その方は、話の内容から、65歳以上の方のようで、どうやら私も65以上だと思われていたみたいで、ちょっとショックでしたが。。。ま、そのぐらいに見られている、ということで、あきらめます。

ラウンドに行くとなると練習がしたくなり、本日、早速に練習場へ。

調子はどうかというと、まあまあです。

ドライバーは、以前の打ち方で、ボールを直視せず、ボールの5cmぐらい右側(手前)を打つイメージで打つようにすることで、大きく曲がることなく、いい感じで飛んでいきます。

ゴルフスクールに通っている時は一時封印していたのですが、やっぱり、その打ち方を極めていくのが良かったような気がしています。スクールに通っていたおかげで遠回りしてしまった感じがします。安定性にはまだまだですが、それは体幹を鍛えるとか、筋力アップするとかで、安定していくと思っています。

飛距離を伸ばすには、今のフォームでは限界だと思うので、フォーム改造をしないとダメなのもわかっていますので、今は、スコアアップと楽しいゴルフを目指していきたいです。

スコアアップは、やはり、ラウンド数がものをいうと考えるようになってきています。

スクール代をラウンド代に回す方が上達の早道だとも思っています。

(スクールの先生にもよるのかもしれませんが)

今週のラウンドは初めてのコースなので、コースマネージメントとかは思うようにできなそうなので、スコアはあまり期待できませんが、行ったことがないコースはなんとなく楽しみです。でも、やるからには、ベストスコアが目標ですので、少しの緊張感を持って、楽しくラウンドしてきたいと思います。