Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

ゴルフから離れ1週間

先週のスクール練習を最後に、1週間が経過。

この1週間、全くクラブを振ってなく、握ってもいません。

でも、今までの振り方は身体が覚えているので、

すぐ元通りには振れると思っています。

来週から、(スクールではなく)練習場へまた行く予定です。

数十球打ってみて、以前と同じ感じで打てそうなら、ひとり予約ゴルフデビューをしようと思っています。一度やってみたかったので。

どんな人と一緒に回るのかが当日までわからない、という、人見知りの自分にはちょっとハードルが高い感じもするのですが、やってみないとわからないので、今月中にはやってみたいと思っています。

また、今まで行ったことがない練習場にも行ってみるつもりで、そこのスクールの情報も入手しておく予定です。

ちょっと調べた限りでは、どこのスクールも結構な費用がかかるようで、なんとなく、スクールはもういいかなー、という気もしています。

それよりも、どこかのゴルフ場のメンバーになる方がメリットがあるような気がしています。

メンバーになれば、いろいろとコンペや競技会に参加できるようになるし、スクールに通うより上達の近道かな、とも考えてしまいます。

最寄りのゴルフ場のメンバー情報もおいおい調べてみようと思います。

今は、好きなゴルフ場がひとつあって、そこをあたってみようとは思っていますが、んー、先立つもの等、いろいろと考えなければならないことがいっぱいあって迷っています。

でも、もう老い先の短い自分としては、時間が無いような気もしてしまい、気も焦ってしまって。。。

そこのゴルフ場でパートの仕事があったりすればすぐに雇ってもらいたいところですが、求人はないみたいだし。。。

とにかく、今月は、情報収集の月になりそうです。