Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

来週は無料プレー券で。

コロナ自粛もほぼ解除になり、なんとなく普通にゴルフに行ってもいい雰囲気になってきました。

以前、無料プレー券が当たった話を書いたことがありましたが、ついに、それを使う時がきました。できれば梅雨の前に使いたかったのですが、今になってしまいました。

梅雨を過ぎると、暑さでキツそうなので、多少の悪天候は我慢して、来週末に予約をしました。期限が8月末だったので、コロナ自粛が続くと使えないでおわってしまうかな、と思っていたのですが、使える時がきて良かったです。

最初は3人で行く予定でしたが、一人が仕事になってしまい、結局二人でいくことになりそうです。

スクールのコンペが再開しないので、スクールは辞めようと思っていましたが、なんとなく、だらだらと続けています。でも、各ゴルフ場では定期コンペのようなものをしてるんですね。

武者修行じゃないですが、そういうところに参加するのもありかな、と、最近考えるようになりました。月一回のペースで、各ゴルフ場のコンペに参加することも、今後検討してみようと思っています。会員じゃなくても参加できるコンペがあるみたいです。

その前に、一人予約でのゴルフもやってみようと思っています。

当日会った人と一緒にゴルフをするのも、やってみないとわからないし、意外と楽しいんじゃないかな、とも思っています。

実は、最近人恋しい感じがしてきています。

毎日、話し相手はほぼカミさんなので、さすがに、他の人との会話をしたくなってきたんだと思います。気付くのが遅かったのかもしれませんが、仕事をしないと人に会わないのでこうなるんですね。

人見知りな私でもそういう気持ちになることに少し驚いていますが、仕事を辞めてから2年以上になりますが、気付くのにずいぶん時間がかかったような気もします。

ま、性格上のことは置いといて、来週のゴルフのために、練習あるのみです。