Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

暫し、ゴルフはお休み

明後日のゴルフスクールを最後に、

暫く、ゴルフをお休みしまず。

練習場には行くと思いますが、ラウンドはちょっとやめておきます。

というのも、1週間ほど前から、娘が里帰り出産のため家に来ていて、

昨日、無事、2人目の孫が誕生しました。

今は、コロナのせいで、家族も面会できず、娘ひとりで入院しています。

今は、写真も動画も撮れるので、画像では赤ちゃんの顔を見てはいますが、

生で見れるのは、娘が退院してからになります。

でも、そのぐらい徹底して感染防止をしてくれている病院なのは、ちょっと安心です。

生まれてすぐに会えないのは残念ですが、しょうがないことです。

ということで、今週末には娘が退院してくるので、感染リスクを避けるためにも、その後は暫くは、ラウンドを自粛しようと思います。

9月末には再開できると思うので、しばしの自主トレ期間になります。

スクールは一旦辞めるつもりなので、その後、1ヶ月の間に、よく考えようと思います。

やっぱり、今のスクールでは、今以上に上手くなるのはなさそうに思いますし、

今の先生とは合わない気がしていて、毎回、あまり楽しくないんです。

このまま続けても、ゴルフが楽しくなくなりそうで、この際、キッパリと辞めようと思います。スクールのゴルフ仲間とのコンペがなくなることだけが残念なんですが、

新天地を求めて、スクールを探すかとしたいと考えています。

辞める理由をどうしようか考え中です。

「先生の教え方が悪くて、ちっとも上手くならない」とは言えないし。。。

でも、今の先生のスクールに戻るつもりもないので、はっきりとそう言ったほうがいいのかもしれませんが、そんな言い方しなくても、とも思ったりして、

「いろいろ用事ができてしまって、しばらくお休みします」とか、

当たり障りのないことを言って辞めた方がいいのかなー、というきもします。

というか、スクールの更新をしないだけで済む話なので、何も言わずに、なし崩し的に辞めてもいいのかもしれません。

「今までお世話になりました」とは言いたくないんです。

この1年半の間、スコア的には何ひとつ進歩がなかったようで、勿論、自分の練習不足はあると思いますが、ちょっと、というか、かなり期待外れのスクールでしたし。。。

と、大人じゃないようなことを思ってしまっています。

おそらく、更新せずに、そのまま辞める形にするのがいいのかなぁ。

そこの練習場も、フロントで先生と顔を合わせそうなので、プリペイドカードを使い切ったら

もう行かないかもしれません。

ん、更新し忘れたことにしちゃおうかな。

あと1日、よく考えようと思います。