Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

今日の練習 10/27

今日は、以前行っていた練習場へ行ってきました。

プリペイドカードの残り分を全部打ってこようと思っていました。

すると、残球が約500球あり、今日一日で打ち切るのは早々に諦めました。

ここの練習場は、110yd付近、140yd付近にグリーンがあり、いつもはそこを狙ったりして打っていました。いつものように打ち始めると、あることに気付きました。

例えば、7Iの場合、140yd付近のグリーンを狙って打っていました。

この狙いについてですが、「グリーン」を狙って打っているだけで、グリーンの「どこ」を狙うかは曖昧でした。つまり、狙いは「あの辺」でした。

そこで、今度は、140ydのボードをピンポイントで狙うように打つことにしました。

なかなかボードには当たりませんでしたが、そこそこ近いところには落ちるようになりました。やっぱり、ピンポイントで狙う練習をしないとダメですね。

そうしないと、狙った位置とどれぐらいズレているかがわかりません。

ここの練習場は、目印が少ないので、狙い位置が限られてしまい、ちょっと練習し難い、ということを実感しました。でも、自分で目印を設定してやれば、ここでもいいんですけどね。

プリペイドカードの残量があるうちは、ここで使い切ってしまおうと思います。

結局は、今日は、100球だけ打って帰ってきました。

調子はどうかというと、ドライバー以外は相変わらずのまずまずの調子でした。

ドライバーは、まだ不安定で、右へのスライスが多い、という状況で、まだコツを掴みきれないのですが、また練習に励みたいと思います。