Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

微妙に100切れずアゲイン

またやってしまいました。

「連続で100」です。

一打ぐらい、どこでも減らせたと思いますが、後の祭り。

ただ、99も100もたいして変わりません。

100を切ったら、次は90切り、次は・・・、とキリがないのがゴルフ。

100を1回ぐらい切っても、なんてことないことです。

とは言っても、100を切ったほうが気持ちは良いので、今後も、100切りは目指していきます。

また、今日のゴルフ、OBがゼロだったんです。

ボールを1つもなくしませんでした。

それに、ダボは多いですが、それより悪いトリプルは1つしかありませんでした。

上記の表に、「+n」という表記が1つしかなかった、というのは、少し自信になりました。

大崩れすることが少なくなって気がします。

一つだけ言い訳をしておきますが・・・

今日のコースは、ちょっと難易度の高いコースで、平坦なところから打てるケースが少ないところなんです。フェアウェイに起伏があって、微妙につま先上がり/下がり、左足下がり/右足下がりになっていて、なかなかクリーンヒットできませんでした。

また、グリーンも起伏が大きく、難しいグリーンになっています。真っ直ぐな平坦なラインはほぼありませんでした。

そういう意味では、よく100で収まったな、という感じもあります。

ミスショットはするけども、大きなミスショットにならなくなってきたような気がしています。

このコースで練習を重ねるのがいい練習になるような気がしています。

機会があれば、また、ひとりゴルフででも、プレーしておきたいと思います。

 

直近ラウンドのアベレージなども含め、詳細は「iwaebi.com」(アドセンスの関係でリンクを貼れないので)の方にアップしていますので、もし興味があれば見ていただけるとありがたいです。