Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

微妙に100切れず

本日のラウンド結果を、こちらにもアップしておきます。

ピッタリ100で、またしても90台ならず、でした。

 

前回はOBを多発してしまいましたが、今回は1つで済みました。

と、数値の上ではそうですが、(木にぶつかって内側に跳ねてきたり)救われたOBもあったりで、ショットミスは多かったです。

やはり、ミスショットの数がスコアを左右しているようです。

ミスショットを減らすには練習するしかなさそうです。

パットは好調を維持していて、今日は3パットは2つしかありませんでした。

悔やまれるのは最終のショートホールで、ワンオンしたにも関わらず、3パットしてしまいボギーにしていまいました。これが2パットなら、100切り、というところでした。

(パーなら99というのを知らないでやってはいたので、プレッシャーはなかったんですが)

まぁ、99も100も大差ないんで、100前後でウロウロしているうちはまだまだです。

早く90切りできるようになリたいものです。

今日のコンペは、中級者の方の参加が多く、私のような100前後の初心者レベルでは、参加するのがちょっと恥ずかしいのですが、数をこなしたい一心で参加しています。

(そんなに恥ずかしいとは思っていませんけど、ちょっと気が引けるかなぁ程度)

直近5ラウンドの推移も掲載しておきます。

(下記の平均スコアやパットは今まで全てのラウンドの平均です)