Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

大叩きの1日

約2週間ぶりのラウンドでした。

提示するのが恥ずかしいスコアでした。

特筆すべきはパット数です。

「51パット」って、あるんですね。

3パットどころか、4パットまで何度もしてしまい、もう散々でした。

ちなみに、4つのショートホールでは、すべて1オンしたにも関わらず、です。

今日は、前半の「60」で、もう撃沈です。

しかし、後半は、パターが悪いなりに、スコア的にはまあまあな感じでした。

今日のカップの位置は、難しいところにあったんだと思います。

グリーンは大きいんですが、起伏が大きく、傾斜も結構きついので、上につけるとまず2パットではいけそうにない感じのグリーンです。

一方、アイアンは好調で、ティーショットだけでなく、他のショットもいい感じで打てていました。

にも関わらずこのスコア、ということは、やはりパットが最悪だったんでしょう。

もう少し、慎重にパットをするようにしないとダメですね。

適当にパットしてしまうことが多いようにも感じていて、性格的にはいい加減ではないと思うのですが、行動がいい加減なんですかね。

自身の性格や行動を分析する必要がありそうです。

性格に問題があるようなら、修正は難しいような気がしますけど・・・