Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

100はきれないのか

1.またしても100切りならず

 今年13回目のラウンドでした。

 ちょうど100で、またしても・・・です。

 このような記事を、後何回書けばいいんでしょうか・・・

2.直近5回のスコア

 最近のスコアです。

3.停滞中か

 調子は良くなっていると思いますが、やはり、壁なんでしょうか。

 どうしても100が切れません。

 直近の5回のスコアのアベレージは102になります。

 もうちょっとなんですが、そのもうちょっとがなかなか詰まらないです。

4.何がダメ?

 今日は、ショットがまあまあでしたが、パットがダメでした。

 前回、パットは掴んだ感じがしていたのですが、今日は、最近は無かった不調でした。

 勿体無いパットが多かったです。

 5個以上、無駄なパットがあったと思います。それだけで100を切れたはずです。

 100を切るだけなら、もうちょっとだと思いますが、今のままだと、それ以上は成長しない感じがします。

100を切ったら90切り、と、目標設定がアップしていきますが、そのためには何をすればいいのかがよくわかっていません。

5.今日の収穫

今日のラウンドでは、大叩きが少なかったのは収穫だと思います。

ティーショットを大きく外して、2ndを打つ際、無理に林越えを狙うのではなく、確実にフェアウェイに出すような考えを持つことができました。それが大叩きにならずに済んだ一因です。

パットが不調だったのも、今後のためには収穫になったと思います。

方向性と距離感をよく考え、慎重にパットするようにしないといけません。

適当に打つのはもうやめにしようと思います。

ドライバーは、かなり安定はしてきました。

方向性は今ひとつですが、それは練習で克服するのが良さそうです。

アイアンについてはショートホールでのミスショットが多いのがわかりました。

(以前からわかっていたことですが)

練習場でも同じですが、ティアップした時のショットがダメみたいです。

ティアアップすると、なぜ上手く打てないのかがよくわかっていません。

そこは、スクールの先生にちょっと聞いてみようかと思います。