Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

1ヶ月振りのラウンド

1ヶ月振りのラウンドでした。

やはり、間を開けてしまうと、調子が戻らないような感じです。

前日までの練習場では好調だったにも関わらず、ドライバーが全くの期待外れで、ダメダメでした。

前半で55を叩いているようじゃ、もう前半で挫けてしまいます。

もう一つ、気になっていることがあります。

最近、練習場でも、自分の打ったボールが見えないことがあります。

目が悪くなったのでしょうか。

今日のラウンドでも、ティーショットの行方がわからなかったことが2回ありました。

(セカンドショットの行方が見えなかったことも1回あり)

どちらもいい感触で打てたはずなのに、自分ではどこに飛んだかが全くわかりませんでした。

打った瞬間から見えなかったので、方向もわからず、ボールを探すのもどこを探していいかわかりませんでした。2回のうち1回は、他の人が打球を見ていてくれたので良かったのですが、もう一回の方は、他の人も見失ってしまったようで、結局見つからず、ペナルティとなってしまいました。自分では好感触の打球だったので、見つからなかったの残念です。コース内にあったはずだと思っていて、んー、残念です。

打った感触で、どちらに飛んだかぐらいがわかるようになるといいんでしょうが。。。

ティーイングエリアに、ティーショットの打球追跡カメラが装備されているといいなーと思いました。最近、カートにナビが付いていますが、あれにカメラを付けて、撮ってくれるとありがたいです。

それがあると、ボール探しの時間も短縮され、プレー時間も短くなると思うのですが、なんとかならないですかね。

スマフォにそういうアプリがあったりするといいかもしれませんね。