Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

コロナ感染拡大

東京の感染者数が増える一方ですね。

今日は243人ですって。

国も都も何もしないので、このままじゃ歯止めが効かず、

増加の一途でしょう。

国は、もう緊急事態宣言出したくないみたいだし、

もう国民は見放されているんでしょうね。

ブラジルやアメリカのトップと同じで、何も手を打っていませんよね。

というか、真剣に考えている政治家はいないと思っています。

最近、安倍総理も何も発言しないようですが、東京都に責任を押し付けている、ということなんですかね。

この際、このまま全国に感染拡大をひろげ、全員感染までもっていったほうが良さそうです。

そして、全員に免疫を付ける、というのが良いのではないでしょうか。

いまのままじゃ、結果的にそうなるような気もしますが。。。

個人的には、もうコロナにかかっても別にいいかな、という気がしています。

重症化したらしたで、その時はあきらめます。

とは言っても、外出時はちゃんとマスクをして、帰ったら手洗いをしてますので、

そんな簡単には感染しないと思っています。

でも、国民全員、感染を覚悟しないといけない時が来たような気がします。

コロナに感染する前に、いろいろとやっておかないといけませんね。

ゴルフもいっぱいしておかないといけないし、旅行も行っておいた方が良さそうですね。