Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

日帰り温泉へ

今日は午前中から温泉に行ってきました。

車で1時間ぐらいのところに温泉旅館があり、個室を予約し、日帰りで温泉に入ってきました。朝の10:30〜15:00までなので、10:30に着くように行きました。

こんな時期のためか、お客さんはほとんどおらず、お風呂は貸切り状態で、ゆっくりと入って来れました。私は3回ぐらいお風呂に入ってきましたが、その間、1人も会いませんでした。

カミさんは、一度だけ、1人と遭遇したようです。

お湯は透明で、ph10超のアルカリ性で、、ヌルヌルとする感じで、温泉、って感じで気持ち良かったです。

お昼は部屋食で、天ざる蕎麦を食べました。普通に美味しかったです。

旅館で個室で日帰り、というのは初めてだったのですが、部屋でくつろぎながら、お風呂に入りたくなったら入って、の繰り返しで、こんな1日もたまにはいいものです。

行く時は雨が降っていましたが、帰りには晴れてきて、気持ちよくドライブできました。

こちらも、梅雨明けみたいです。