Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

日帰り温泉へ

今年初めての、日帰り温泉に行ってきました。

車で30分ぐらいのところで、海沿いの温泉です。

入場時、検温と消毒をやってくれました。

岩盤浴もある温泉なんですが、今日はやっていませんでした。

3密にもなるので、やっていなかったのでしょう。

露天風呂の目の前は海で、今日は天気も良く最高でした。

ここには、何種類かのお風呂があり、絹湯というのと、炭酸泉が好みです。

足腰に強烈なジェットバスもあり、これもなかなか気持ちいいです。

サウナもありますが、私はあまり好きでないので今日はやめておきました。

というか、サウナは3密でしょう。この時期は避けた方がいいと思いました。

平日だったので結構空いていました。

カミさんが、以前から温泉行きたいと言っていて、私はあまり気乗りしていなかったんですが、自粛解除にもなったし、県内の施設なら問題ないかなー、と思い、運転手役のつもりで一緒に行きました。ところが、いざ行ってみると、やっぱり温泉は気持ち良かったです。

風呂上りに、天ザル蕎麦を食べ、心身ともにリフレッシュし帰ってきました。

休憩用のベンチや、食事場所のテーブルは間引きするように配置されており、

いわゆるソーシャルディスタンス保持の配置になっていて、これは、この先しばらく変わらないんだろうなーと思いました。

コロナ後の新しい生活様式を実感したような気がしました。

私は、自由気ままな身なので、あまり不自由さを感じることはありませんが、会社勤めをされている方々は、通勤、飲み会等、いろいろと不自由なことが残るんでしょうね。

でも、いつかは、この不自由さが当たり前になって、不自由を感じなくなっていくのかもしれません。

起業家にとっては、ビジネスチャンスなのかもしれませんね。

私も、何か起業してみたいものです。