Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

給付金の使い道

隣の市では、既に給付金申請書が届いたようです。

我が市ではまだ何も届きません。

アベノマスクもまだ届きませんが、こちらは特に待っている訳でもないので、そのうち届くんでしょう。届いても使う予定ないし。。。

給付金も、特に急いでいるわけではないですが、同じ県内でそんなに差があることにちょっと不満です。

うちは、二人世帯なので、20万円もらえますが、何に使おうかと考えています。

候補はいろいろあって、いろいろ迷うところです。

Mac、②ユーティリティクラブ、③ゴルフ三昧、④iPad2台目、⑤貯金、⑥エアコン追加購入、⑦食事、⑧温泉へ一泊、⑨筋力トレーニング機器、⑩孫のおもちゃなど、

考えたらキリがありません。皆さんは何に使うんでしょうね。

私の場合、間違っても寄付はしませんけど、慌てて使うこともないので、じっくり考えてから使おうと思います。なんてことをいっていると、なんとなく、貯金が少し増えただけの感じで、いつの間にか生活費の一部として消費してしまうのかも。。。