Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

Numpy追加

OpenCVが使えないので、テンプレートマッチングは、pythonで作成しようと思います。

最初はC言語ソースを元にpythonコードに書き換えようと思いましたが、

Pythonのテンプレートマッチング処理を見つけたので、それを使います。

色々と調べていたら、テンプレートマッチングは、処理に時間がかかりそうな処理で、多くのテンプレートとのマッチングを処理するには高速処理が要求されそうです。

そこで、Numpyというのをみつけたので、早速インストールしました。

pipで、なんなくインストールできました。

TypeErrorというのがちょっときになりますが、これって、なんか失敗してる?

f:id:SuzyLW:20190723215401p:plain

 pip listで確認したところ、大丈夫と思います。

f:id:SuzyLW:20190723230605j:plain