Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

2019-10-15から1日間の記事一覧

(4)コース再デビュー

ゴルフの練習場に行っていると、やっぱり、コースに出たくなります。 退職した後、周りにゴルフをやっている友達もなく、どうしようかと思っていたところ、ゴルフスクール生を対象にしたコンペがあり、見ず知らずの人と一緒に回るのは初めてのことなので、不…

(3)ゴルフスクールへ

ゴルフクラブは数日で届きました。 新しいクラブセットって、なんとなく嬉しいものです。 早速練習場に行き、試し打ちをしてみました。 まずまずの感じでしたが、やっぱり、もうちょっと上手く打てるようになりたいなと思いました。今まで通り我流でやるのも…

(2)クラブセット購入

何度か練習をしていくうちに、やっぱりゴルフは面白いと思い、 この先も続けたいと思ったので、ゴルフクラブを新しく購入することにしました。 あまり高価なクラブを買っても腕が伴わないような気がして、安いのでいいかなと思い、あまりメーカーには拘りが…

(1)練習再開

2018/9月から、ゴルフを再開しました。 取り敢えず打ちっ放しで打ってみました。 クラブは無くしてしまったので、練習場で、ドライバーとアイアンを借りました。 クラブを無くした理由は後ほど、機会があったら話したいと思います。 最近のチタン製?ドライ…

【メンタルヘルス】

※本ページには記事へのリンクを貼り付けています。 詳細は各リンク先を参照願います。 ⚫️メンタルヘルス メンタルヘルスヘルスに関する事例紹介します。 2019/9/8から連載開始しました。 (1)「休職しますか」 (2) 組織変更 (3) 最初の事件 (4) 特異な職場 (5…

【Python】Learning Pythonista

※本ページには記事へのリンクを貼り付けています。 詳細は各リンク先を参照願います。 🔵Python学習とアプリ開発 (1)Pythonistaインストール (2)Pythonistaスタート (3)プログラム作成 - (4)Ex.1. 10進<=>16進変換プログラム(ソースコード) (5)Pythonista感想 …

【Golf】90切り挑戦

※本ページには記事へのリンクを貼り付けています。 詳細は各リンク先を参照願います。 ゴルフスコア90切りへ挑戦 ▶︎(1)練習再開 ▶︎(2)クラブセット購入 ▶︎(3)ゴルフスクールへ ▶︎(4)コース再デビュー ▶︎(5)目標設定 ▶︎(6)スコア履歴 ▶︎(7)グリップとスイング…