Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

(4)コース再デビュー

ゴルフの練習場に行っていると、やっぱり、コースに出たくなります。

退職した後、周りにゴルフをやっている友達もなく、どうしようかと思っていたところ、ゴルフスクール生を対象にしたコンペがあり、見ず知らずの人と一緒に回るのは初めてのことなので、不安と緊張がありましたが、とりあえず、参加してみることにしました。

最後にコースに出たのは、1993年なので、なんと、25年以上振りのコース再デビューとなります。

結果はーーー

スコアが115。16名中、なんと優勝。

というのも、新ペリア式のハンデのおかげで、グロススコアではお尻から3番目。

25年振りの再デビューで優勝、と、幸先の良いスタートとなりました。