Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

(3)ゴルフスクールへ

ゴルフクラブは数日で届きました。

新しいクラブセットって、なんとなく嬉しいものです。

早速練習場に行き、試し打ちをしてみました。

まずまずの感じでしたが、やっぱり、もうちょっと上手く打てるようになりたいなと思いました。今まで通り我流でやるのもいいのですが、せっかく自分の時間も取れるようになったし、この際、専門家に教えてもらうのもいいのかな、と思い、一念発起、3ヶ月のゴルフスクールへ通うことにしました。

3ヶ月もやれば、まあまあ上手くなるだろうと、3ヶ月後にはやめればいいか、ぐらいの気持ちで入会しました。

これが、2018/12月です。

ゴルフスクールでは、タブレットでスイングを撮影してくれて、それを見せられて、あーでもない、こーでもないをコーチされるんですが、まずは、自分のスイングフォームを見てガッカリでした。カッコいいとは思ってはいませんでしたが、まあまあの人並みのスイングフォームかなー、と思っていたので、その差には愕然としました。

ゴルフスクールに入会して良かった、と思いました。

何回かで、フォームも見られるぐらいにはなったかなぁと思いますが、なかなかカッコ良いフォームでは打てないんです。身体が思うように動かせない感じで、また、どうしたらそう振れるかがよくわからないんです。

でも、スクール通いを続けるうちに、まあまあいい球が打てるようにはなっていきました。