Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

(14)そして定年を迎え今へ

転勤後、約2年半で、私は定年退職し、ウッドランドヒルズのカノーガ社近くの自宅に戻りました。

退職を機に、昔やっていたゴルフを再開し、また、体力アップのためウォーキングも始め、なんとなく暇を潰しながら、のんびりと生活しています。

ただ、体力、筋力が、思いのほか落ちていることに愕然としました。

体育会系出身の私としては、筋力低下はショックでした。

特に筋力は、ちょっと落ち過ぎで、会社生活時代に鍛えられなかったことを後悔しています。

この歳になると、なかなか筋力は付かないのですが、少しずつでも、なんとか頑張ろうと思います。

ゴルフのドライバーの飛距離を伸ばしたいんです。

前述の、暗黒の数年間が悔やまれます。

これも、サミー部長のパワハラが一要因なので、それを、多くの人に知ってもらいたいのと、メンタルヘルスで悩む方への一助になればいいな、ということと、

書くことで、少し気が治まると思い、このブログを書き始めた次第です。

パワハラが無かったら、こんな病気にもならずに、家族とももっと楽しい時間を過ごせただろうし、身体を鍛えることもできただろうし、

ということが頭に浮かんでしまい、どうしてもサミー部長を恨んでしまう自分がいるのも事実です。

この10年を返して欲しい、というのが正直なところです。

ただ、それをいつまでも根に持っていると、どこかの隣国人のようになってしまうみたいで、それも嫌なので、今は、過去のことと割り切るように考えています。

でも、忘れられるかというと、忘れることは無いと思います。

ここに書いたことで、かなり気が済みました。というか、結構スッキリしました。

 

日本語で書いていることからお判りかと思いますが、私は日本人で、会社も日本国内の企業です。

10年以上前の話ですので、覚えていないこともあり、もっと詳細に書けないことが残念ではありますが、言いたいことはほとんど書けたと思います。

特に、メンタルヘルスで悩んでいる方や、同様の体験をされた方の感想などを頂けるとありがたいと思います。

また、ここまでの記載で判りにくかったことがありましたら、ご指摘頂けるとありがたいです。

差し支えない範囲で追加記載させて頂くつもりです。