Senior's Blog

ゴルフ(Golf)、python(Pythonista)、メンタルヘルスに関するブログです。

tkinterも使えず

雑誌の記事に、GUIとしてtkinterを使用のプログラムが掲載されていたので、

勉強のためそれをpythonistaで実行させようとしました。

ところが、tkinterもインストールできないことがわかりました。

import tkinterはエラーとなったので、pip install tkinterでインストールを

試みましたが、インストールできませんでした。

『Failed to fetch package release urls』だと。

「有料pythonista」、ちょっと使えなさ過ぎのような気がしてきました。

せめて、フリーで配布して欲しかった感じで、大変残念。

この記事の編集中、なんか訳がわからず落ちることもあって、

はてなブログも大丈夫?とか思ったり、行き詰まりを感じ始めています。